「わかる!学校どうぶつ飼育ハンドブック」発売中!

 

公益社団法人 愛知県獣医師会編・著、弊社でデザイン装丁をしました

「わかる!学校どうぶつ飼育ハンドブック」が

中日新聞社から発売になりました!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

A5サイズ 100ページ フルカラーです。

本当は1月27日が発売日なのですが、初回はほとんど一般に流通しなかったのと

アマゾンの在庫がずっと切れていたので、告知のタイミングを計っていました。

告知しても手にとってもらえないでは申し訳ないですよね…。

最近、やっとアマゾンの在庫が入荷されたのを機に告知させてください。

また、ささやかですが重版出来したとの報告を受けました。嬉しい!!

 

本の内容は「学校で飼育する動物の手引書」なので、とてもマニアックなのですが、

突然飼育委員を任されて困っている若い先生や、

どうぶつを可愛がりたいのに知らない故にどうやれば良いのか分からない子どもたちに、

分かりやすくてとても役に立つ本になっています。なによりも飼われている動物たちがハッピーになれる本です!

 

 

 

 

 

 

学校どうぶつ飼育でおなじみのうさぎやモルモットをメインに

 

 

家での飼育ハウツー本などは沢山見かけるけど、学校どうぶつ飼育本というのは全国初…!ではないかと話しております。

「学校どうぶつ飼育のために、困っている先生や子どもたちの役に立ちたい」と、

熱い想いを持った愛知県獣医師会の皆さんが立ち上がって作った本です。是非お手にとって頂けたらと思います。

 

 

 

 

 

 

 

ジュンク堂書店では検索システムを利用して棚を探しました。

 

 

只今アマゾンは在庫あり。名古屋市内だと名古屋タカシマヤの三省堂書店と栄のジュンク堂書店に置いてありました。

陳列されている場所、ジャンルが難しいと思うのですが、ジュンク堂書店は『7階 人文17:生活科教育』という

教育系の分類の棚にありました。動物コーナーじゃなく、教育系にありがちです。

是非手にとって頂けたら嬉しいです!よろしくお願いします。

 

アマゾンのアドレスはこちら↓

わかる! 学校どうぶつ飼育ハンドブック

公益社団法人愛知県獣医師会

https://www.amazon.co.jp/dp/4806207209/ref=cm_sw_r_tw_dp_x_dV4XybGHT3HNC

 

公式サイト「中日新聞の本」からも注文頂けます。

http://www.chunichi.co.jp/nbook/shoseki/chu2017012701.html

 

hontoのアドレスはこちら(ネット注文して店舗で受け取れます)↓

https://honto.jp/netstore/pd-book_28289768.html