「平成スポーツレジェンド史」発売中です!

7月12日に、弊社でデザイン装丁を担当しました「平成スポーツレジェンド史」が 中日新聞社から発売になりました。

A4判 オールカラー 96ページです。

中日スポーツ・東京中日スポーツ連載の「スポーツ史 平成物語」を中日新聞社撮影の報道写真とともに書籍化した保存版。平成の世を駆け抜けたレジェンドたちの戦いの記録を一冊に。(中日新聞社 サイトより引用)

中日スポーツで好評連載されていた「スポーツ史 平成物語」に追加取材を交え、写真集としてまとめました。平成当初はまだデジタルカメラはあまり普及していなかったのと、新聞という媒体の性質上、写真がモノクロだったり鮮明でなかったりしますが、その粒子の粗さも時代感があって、とても良い雰囲気に仕上がったと思います。掲載量には制限があり、平成年分のスポーツ史全てを網羅することはできなかったのですが、中日スポーツらしくモータースポーツや中央競馬、大相撲など個性的な掲載ラインナップになっていると思います。

昨日、発売日に書店での売り場を確認できました。ジェイアール名古屋タカシマヤの三省堂書店にて。(以下の写真、三省堂書店さまの撮影許可済みです)

平積みでどーん!と陳列されていました!

発売場所はC01-01、スポーツ誌の雑誌コーナーにありました。

発売直後ですので、平積み展開していただいています!

hontoのアドレスはこちら(ネット注文して店舗で受け取れます)↓
https://honto.jp/netstore/pd-magazine_29750582.html

アマゾンのアドレスはこちら↓
https://www.amazon.co.jp/dp/B07T3NQB3W/ref=cm_sw_r_tw_dp_U_x_FMxkDb0SG9Z28

公式サイト「中日新聞の本」からも注文頂けます。↓
https://www.chunichi.co.jp/nbook/shoseki/chu2019071201.html