「未知への飛翔 (-宇宙はすぐそこに2-)」発売中!

6月23日にJAXAの研究総括・澤岡昭著、弊社でデザイン装丁をしました

「未知への飛翔 (-宇宙はすぐそこに2-) 」が 中日新聞社から発売になりました!

A5判 並製 144ページ フルカラーです!

2012年に発行し大好評だった「宇宙はすぐそこに」から5年が経ち、

しかもその5年で宇宙開発の進歩がとても早かったため、

改訂が必要となり大幅に加筆修正とされたものとなります。(はじめに から引用)

JAXAの研究総括・澤岡昭先生が届ける、意地と忍耐と度胸で夢に挑み続けた人たちの物語。

Hロケット、イプシロンロケット、気象衛星「ひまわり」、天文X線衛星「ひとみ」、宇宙ごみの話、新世代飛行士の紹介 他…、

またNASA、JAXAからの貴重な写真資料が多数掲載されています。(中日新聞社 サイトより引用)

写真に撮るのがとても難しい…。照明が写り込んでいます。

今回の装丁のデザインポイントはなんといっても宇宙船をイメージした「銀帯」です!

ネット通販の書影では気付けないのですが、書店で平積みになっているとキラキラと反射して、とても目立ちます。

是非、書店で手にとって確かめて欲しい仕上がりです。

中日新聞社の編集者の方と印刷会社の方とで、より良いものを模索して出来上がった装丁、

また自己満足だけでなく書籍の内容をちゃんと装丁で表現できて、とても嬉しいです。

hontoのアドレスはこちら(ネット注文して店舗で受け取れます)↓

https://honto.jp/netstore/pd-book_28552501.html

アマゾンのアドレスはこちら↓
https://www.amazon.co.jp/dp/4806207268/ref=cm_sw_r_tw_dp_x_SvyPzb2HVTCC3

公式サイト「中日新聞の本」からも注文頂けます。↓
http://www.chunichi.co.jp/nbook/shoseki/chu2017062401.html